おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

結果

テストの結果が出なかった。

 


低学年担任してから、テストの点数を子どもたちに求めることをあまりしていないのですが、気持ちは全員◯点以上を意識して、課題作ってます。

だから結果出ないと落ち込む。。

 


集団としてはいい感じに見えてるけど、結果出ないというのはやっぱり(自分も)まだまだなんだろうなあって思います。

 


低学年の『学び合い』って、高学年でよくある悩み所が少ないし、集団としてはよくなると思うけれど、結果出すのが難しいのかなあ、と最近思ってます。

 


あー、札幌か大阪か、岡山か。はたまた、東京か静岡か。。福岡の誰かのところか。。。

ちょっと見学に行く必要があるかなあ。