おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

今日の反省文

今日は、日中調子よく行っていたと思います。

言わなくてもよかったかもしれないし、言った方がよかったかもしれない。

まだ、自分にブレがある。

 

気持ちの半分は「どうでもいいこと、言わなくてもいいこと」

気持ちの半分は「やっぱり、それは言った方がいいよな」ということ。

 

そんなに厳しくする必要はないと思う。

でも、生き方レベルでは、教えないといけないのではないか、と思う。

 

やっぱりブレがある。

だからこのように振り返って、自分を正当化してみたり、自分を疑ってみたりする。

 

 

でも、リカバリーはできたかな。

そういうのも大事だと思うよ。

ちょっとずつ、私もできるようになってきている。