おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

仕事量

今年は仕事量が高学年に比べて少ないと思います。

子どもたちがいる間に、丸つけや宿題の点検ができます。

放課後に余裕があるので、授業の準備や、校務分掌の仕事ができます。

その余裕の分、クラスのことや、保護者対応に充てることができるんだけど、学校全体のことを考えたら、

本当は、もっと仕事を分担してしなければいけないんだろうな・・・

 

でも何か仕事を代わりにするか

授業をするわけにもいかないし、丸つけをするわけにもいかない。

なんかこう、わかりやすい形で仕事が減るようにしたいなと思うのですが、なかなか・・・。

今の学年を持ったからこそ、思えること。今のうちに考えられるようにしたい・・・。