おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

新たな意識

ブログの更新が滞ってました。

忙しかったわけではなく、書きたいことはいっぱいあったけど、

なかなか気持ちが向かなかったということです。

 

先日から私のクラスに起こっている出来事の原因と対策はすべて私自身にあると思いました。

このクラスのよさ、子どもたちのよさ、友達と関わる中で得られることのよさ・・・しっかり価値づけてあげることの必要性を感じています。

 

できることから始める必要があるなと思い、学級通信を増やしたり、言葉かけをしたりしました。

個に関わるのも少しずつ増やしたいと思います。

 

正直言って、自分に足りていなかったことのツケだと思います。

やるしかない。