おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

電子書籍

西川先生が発信された情報により、amazon電子書籍を出版できる、ということを知りました。

「本を出版する」=文章力がある、実践経験が豊富、イラストや表、図などがわかりやすい・・・など

すごくハードルの高いものだと思っていました。

 

しかし、amazonKindleで販売されている、電子書籍の中には、「え?」と思うような内容の薄さ、文章力でも本として出版していることがわかりました。

 

「これならできるかも」と思いました。

私は、文章をつくることにはそんなに抵抗はありません。

もともと、数年間か日記をつけていましたし、mixiが全盛期の頃は、よく文章を投稿していました。

このブログも発信目的というよりも、自分の書きたい意欲を出している方が強いので、そんなに抵抗感をもっていません。

 

このくらいのレベルで出せるのであれば、自分にもできそうだと思います。

今のところ、いくつかアイデアもでてきています。

まさかの執筆活動を行うことになるとは・・・

 

早速管理職に、許可をもらってはじめてみようと思います。