おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

スターライトパレード

器楽で演奏してみて知った曲って結構あります。その一つがこれ。「スターライトパレード」メロディーから入った曲なので、SEKAI NO OWARI ファンには申し訳ないんですが、歌詞よりもメロディーで好きになりました。


この曲聞いていると演奏した4年前のことを思い出します。その時担任していた3年生が今は6年生。もうすぐ卒業です。この前の演奏会で心の距離が近づいたのか、寂しくなったのか、今日やたら絡んできました。何人かの子が手紙を書いてくれました。

 

おいおいおい、そういうのに弱いんだよ、私は。

やめてくれよ。。。

このままだと初の「卒業生出さないのに、涙する卒業式」になりそう。

その時、頭の中でどんな曲が流れているんだろう。

 

 

 

https://youtu.be/CJbI-5kkkqc