おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

まあ仕方ない

4月の忙しさは仕方ないものもあると思います。これでもかなり仕事を取捨選択したり、効率よくやっているとは思うのですが、まあそうもいかない。私がいい加減にすると困る方が出てきてしまうので。

 

こう忙しいと授業がどうしてもおろそかになる。何年もやってたらある程度授業はできるようになるから、余計にそうなる。

 

でも私はそれはしたくないです。だから土日は仕事の貯金をします。そして夜な夜な教科書を読み、どんな授業にするか色々考えます。頭使うからこれが結構楽しい。

 

忙しさの中にも楽しさがあるのはありがたい限りです。