おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

雑感③

社会をよりよくする

自分にできることをしてみる。

でも何かが大きく変わることはない。

 

自分の願いを語ってみる。

でもその願いはどこにも届かない。

自分の本当の声はいつのまにか消えてしまって、

その場に合わせた言葉になってしまう。

 

自分の本意とは違う会話が交わされ、事がすすみ、

誰もそれを気づかない。

 

本当に気づいていないことに気づいた。

ちょっと笑ってしまった。

話してみると分かってもらえたようだけど。

 

このままでいいわけないけど、

結局何ができるわけでもない。

ちょっと動いてみたけど、結局それは空虚のまま。

変わろうとしない。変わる必要性を感じてない。

最後のチャンスとして、やってみる。

多分、何も伝わらないだろう。

私は何も貼らない。何も残さない。

本当に大切なのは何なのかを訴えるのみ。