おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

やりたいこと好きなように自由にできる夢

私の好きな曲、AKB48の「365日の紙飛行機」のひとフレーズ

最近、なんかこのフレーズがよく頭によぎります。 

 

iwasen.hatenablog.com

 

岩瀬先生のおっしゃるように、努力してきたつもりです。

でも思うようにいきませんでした。

原因はそれだけではないですけど、すごく疲れてしまいました。

その反動か、「やりたいこと 好きなように やればいいじゃん!」

と思うようになりました。

そうするとかなり楽になりました。

 

色々と自分のことを考えているうちに、

私の「やりたいこと」「好きなように」の一つは、

「自分の求めている人のところで、自分の得意なことを話す」

だと分かりました。

 

最近の保育園の講演はまさに「やりたいこと」「好きなように」でした。

 すごくやりがいがあって、元気がでました。

「ああ、自分のやりたいことはこれだ」と思いました。

 

そして今日は、久留米の『学び合い』の会。

ミニゲストのような扱いで参加させてもらっているので、頑張りがいがあります。

課題とはじめの語りについて話をさせていただきました。

自分なりには満足いく話ができ、帰ることができました。

 

 

来週は、自分がやりたいだけの会も開く予定。

そういうことを企画すると、ワクワクします。

ああ、これだ、と思います。

AKBの曲が流れてきますね。