おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

SNSの扱い方③

Instagramも使っています。

Facebookよりも、使っている人がもしかしたら多いのかもしれません。

時々、保護者のアカウントを見つけてドキッとすることもあります。

Instagramはやっぱり、写真。

そして、過去の投稿が写真で一目瞭然というのがいいなと思います。

今まで、自分のプライベートのことはFacebookに投稿していましたが、

過去の投稿を振り返ることはありませんでした。しかし、Instagram

なら、すぐに振り返ることができます。

 

そこで、自分の子どものこと、食べたもの、でかけたこと、を中心にアップすることにしました。これは完全に自分のためなので、誰かに見てもらいたいという気はありません。また、誰かの情報を得たいとも思っていないので、もしかしたら鍵つきアカウントでもいいのかもしれませんが、親や子どもたちが私のアカウントを見つけて、見てもらってもいいかな、とも思っています。

 

子どものこと、食べたもの、出かけたことを批判する親や子どもはいないでしょう(笑)私も家族がいることを知ってもらえらたら、十分です。

 

 

というわけで、私のSNSの扱い方について述べました。

述べたというより、自分のためにまとめた、という方が正確かもしれません。

自分でSNSの役割を明確にしておくと、SNSに踊らされることはないと思います。

淡々と扱うのみです。

 

でも、余裕ができたら、どういう発信が注目されるのか、ちょっと関心があるので、

勉強してみたいなと思います。

 

そして最後に、安定のはてなブログ

いつも自分のためだけに書いていますが、読んでくださる方がいて光栄です。

何の役にも立たない記事もあると思いますが、読んで頂きありがとうございます。