おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ハムリーズから見える今

f:id:f-manabiai:20200113132754j:image

 

ハムリーズっていうおもちゃ屋があるんですね。

初めてしりました。でも知らなかっただけで、イギリス発祥の有名なお店だったみたい。

 

お店の前で、店員の方々がマイクパフォーマンスをしたり、

店内でミニパレードをしたりしていました。

 

店内は、おもちゃを置いているだけでなくて、

ゲームコーナーや軽食コーナーもあり、

ちょっとしたテーマパークみたい。

 

Amazonなどの発達でお店に行かなくても欲しいものが買える時代。

実際に足を運んで、見て、楽しんで、買うができるように、工夫しているのかな、と思いました。ただ、おもちゃを置いている店だったら、

Amazonには敵わないでしょうからね。

 

そんな風に周りのお店を見ても、「見て、楽しんで、買う」を意識しているように思いました。時代の変化に合わせて、お店も変わっていっているでしょうね。

 

さて、教育は・・・