おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

色々しゃべりたかったけど

今日は懇談会。

本当はもっとたくさん来てもらえたらよかったけど、

少なかったかなあ。自分の宣伝不足だったかな。もっとはやくから言うべきだったかな。来てくれた方がいるだけ有難いか。

色々しゃべりたいことがあって、それにむけて準備もしていたけど

なかなかうまくはいかんものだなあ。次の反省材料にしておこう。

 

今日は、子どもたちに英語の『学び合い』をはじめてやってみました。想定以上のよさ。久しぶり『学び合い』の原点に立ち戻った感じ。「分からないものは分からない!」「子どもたち同士で教えた方がわかる」それに気付けました。そりゃそうだ。急にいろんな表現がでてきてもわかるわけない。