おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

「何もかもが今につながっている」と思う時がくる

妻が喜んでいました。

「よかったね、今までの苦労が報われるチャンスだね」と。

まさか、こんな形で進むべき道が開かれるとは、思ってもいませんでした。

 

 

ずっと迷い続けたことに、

決心がつきました。

私の道は一つにしぼられました。

 

燻り続けた日々も

チャレンジし続けたことも

今につながっているように思います。

 

『学び合い』を実践し続けたこと

『学び合い』を学びに各地に飛び回っていたこと

いろんな学習会に企画したこと

自分なりに学んで発信を続けたこと

理解者を増やし続けたこと

地道にコツコツと仕事を続けたこと

 

何もかもが今につながっているようにように思います。

今までの自分、よくやった。日々、頑張り続けた成果というのは

後からついてくるんだな。