おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

結婚記念日

今日は、結婚記念日

そんな日に、

妻はかねてから勉強していた資格試験に合格通知が届き、

私はGoogle認定教育者レベル2の試験に合格通知が届きました。

なんというか、タイミングがいい。

 

1年前の今日は、さて育休をとるぞ、何しようかなとワクワクし

2年前の今日は、大阪に行って、全国大会の宣伝と『学び合い』の見学

7年前の今日は、結婚式。

 

7年前はもちろんのこと、1年前でも先のことなんて全然分からない。

でも、一歩ずつ一歩ずつ今に進んでいる、そんな気がします。

とまあ、自分の人生というか仕事のことばっかりだけど、

改めて家族がいることのありがたさを感じるいい機会、

それが結婚記念日かな、と思います。