おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ゴミ人間

 

ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある (単行本)

ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある (単行本)

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: Kindle版
 

 


ロザリーナ 『えんとつ町のプペル』Music Video

 

 

いい曲だし、いい映画だし、いい本だと思います。

僕はそう思います。西野さんがどう考えているとか、どんなことをしてきたかは抜きにしても。非難する人って何なんでしょうね。無視できないのかな。非難しないと自分を保っていられないのかしら。まあ、それはおいていおいて。

 

西野さんに重ねるなんて、おそれおおいけど、僕自身もガムシャラに生きてきた、と思っています。現実をみろ、面白くない、何熱くなってんの?と馬鹿にされることもたくさんありましたが、僕の声を聞いてくれる人もいました。

 

少しずつ、仲間が増えました。

いつのまにか自分の力を発揮する機会が増えました。不思議なものです。

 

西野さんのように、世の中を大きく揺るがすようなことはできないけど、

自分のフィールドで最善を尽くす、諦めずに待つ。

そんなことを感じるここ数年です。

ようやく形になってきた気がします。

 

もがいているときは、「希望」「夢」「目標」なんてくそくらえ・・・と思うこともあったけどね。前に向かっていたようです。