おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

進撃の巨人にやっと「進撃」できた。

今更ですけど、読みました。

 

 

いろいろ語られているから、感想をダラダラ書くのは控えますが

「食わず嫌い」だったことを反省しています。

 

少年マンガって

特殊能力が発動して、敵をどんどん倒していく

友情とか愛情とか根性で底力を出して敵を倒す

そんなのばっかりでうんざりしていたんですよね、○滅とかも。

 

ただ、このマンガは違いましたね。壮大な物語でした。

ストーリーの完結まで仕上がった状態で、描き始めたように思います。

小説のようです。真意はわかりませんが、作者は天才ですね。圧巻でした。

 

いい時間を過ごすことができて、ありがたいです。

Youtubeでいろんな動画も楽しく見れます。マンガよりもアニメの方がわかりやすいので、

完結するまで見たいですね。