おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

30代が改めて聞く、欅坂46

 

欅坂46を久しぶりに一気に聞きました。

時々、聞きたくなる欅坂。30代にもまだまだ痺れます。

Youtubeを並べただけのサイトが見当たらなかったので、まとめてみます。

 

1stシングル「サイレントマジョリティー」


www.youtube.com

 

2nd「世界には愛しかない」


www.youtube.com

 

3rd 二人セゾン


www.youtube.com

 

4th 不協和音


www.youtube.com

 

5th 風に吹かれても


www.youtube.com

 

6th ガラスを割れ

 


www.youtube.com

 

7th アンビバレント


www.youtube.com

 

 

8th 黒い羊


www.youtube.com

 

欅坂46の楽曲を「反骨心」とまとめられるものではないと思いますが、

初めて「サイレントマジョリティー」を聞いた時、その単語が浮かびました。

そして最近、また聞いています。

決してコアなファンというわけではないですが、純粋に心動かされました。

もし欅坂なんて知らねえよ、なんて30代がいましたら

 

サイレントマジョリティー

不協和音

アンビバレント

 

この3つだけでも聴いてほしいですね。30代でも全然いけると思いますよ。

だってまだまだ、心の中では、体制とか組織とか綺麗事に「NO」と言ってやりたいと思っている人いませんか。僕はそうですよ。なんなんだよ、もう。決して僕は迎合なんかしない。

いつかやってやる、見てろよ。って思ってますから。ほんと

 

 

 

 

 

 

ただ、一言いいたい。

俺はまだ、諦めちゃあいない。