おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ある方の投稿を読んで

ある方の投稿を読んで「ああ、変えられないものはやっぱりあったんだ」と思ってしまいました。それまでその方の輝かしい実践の数々と学校の変革を想像してましたが、そんなことばかりではなかったんでしょうね。そりゃそうだ、と思いつつ、少し寂しく思います。

 

私はまだ、残り続けます。多分。

自分の野心を燃やし続けるのか

淡々と過ごしていくのか

場所を変えるのか

 

どれ、と選べるものではないけれど、

ここ数年、本当に自分の環境の変化がたくさんあるから、

変に頑なにならずにいつでもいけるように準備しておくのがいいかなって思っています。

本当は野心を燃やし続けたいんだけどね。