おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

プロポーズを迫られました

ドラクエVをプレイしたのは、小学生の頃。

最初は父親がプレイしているのを横で見ていました。

漢字が読めないので、全然ストーリーはわからなかったのですが、

メタルキングを狩りまくる父親の姿をよく覚えています。

 

漢字が読め、ストーリーが理解できるようになってから

自分でプレイしてみると、父親が死んだり、奴隷になったりとなかなかハードな内容であることは当時の自分にも良く分かりました。

 

そして何より衝撃だったのが「結婚」

2人から選ぶというストーリーに驚きました。

しかも一人は幼馴染。

一人を選んだら、選ばなかった方はどうなるんだ、というのは子どもながらに辛いものでした。最終的に私は幼馴染を選びましたが、私の父親はもう一人の方を選んでいたことを思い出しました。(息子娘の髪の色で分かる)

 

結婚ってそうやって、相手を選ぶんだ。ということを小さい頃の私に教えた

忘れられないゲームの一つです。今になってドラクエウォークという形で再会するとはね。

 

f:id:f-manabiai:20210927185710j:image

f:id:f-manabiai:20210927185715j:image

f:id:f-manabiai:20210927185731j:image