おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

悔しい。でも腐らない。

仕事のミスや、自分の力不足で、クレームをもらったり、注意を受けたりするなら

まだ納得できます。

 

しかし、自分の仕事でもないのに、理不尽なことを言われたらさすがに納得いきません。

 

「なんで俺がそんなこと言われなきゃいけないんだ」

「一生懸命、フォローをしているのにそりゃないだろ」

「自分で見てくれよそれくらい」

 

そんなことを思いますが

それぞれ余裕がないからそんなことが起きるんだろうな、とも思います。

 

悔しい。

 

でも、事情をわかってもらおうとしてもあまり意味がなさそうだし

対決したらもっと意味がない。

 

自分の気持ちのコントロールだけでなんとかなるんだったら、切り替えてしまった方が得策だな、とサウナに行って感じました。

 

焦らず、腐らず、したたかに。

 

 

でも、やっぱり言いたい。

負けるかコノヤロー!!!!!