おに先生のブログ

小学校の先生のブログ 『学び合い』やってます

【アマプラで観る】失敗しない映画3選

 

 

今日はちょっと時間があるから、映画でも見ようか。

でも、せっかく見るんだから失敗したくない。

そんなことありますよね。

僕はネット上のレビューを観て、映画を選んでいます。

 

いろいろありすぎて、どれがいいか正直分からない!!

 

そんな方のために、今回はアマプラ(Amazon Prime)で観れる失敗しない映画を3つ

選んでみました。

 

 

 

1.ショーシャンクの空に

囚人になってしまった主人公が、刑務所の中で生きぬく映画。

有名な映画らしいですが、僕は観たことありませんでした。

目を背けたくなるシーンもありますが、前向きな気持ちになる映画でした。

 

2.きっとうまくいく

インド映画。理系大学に通う大学生三人が成長していく映画。

タイトルは微妙だし、はじめの方はつかめない内容なのですが、だんだん引き込まれてきます。「自分らしく生きろ」というメッセージは、日本人にも共感できる内容じゃないかなと思います。インド文化も少し触れることもできます。

 

3.グリーンブック

グリーンブック(字幕版)

グリーンブック(字幕版)

  • ヴィゴ・モーテンセン
Amazon

黒人のピアニストとドライバーとして雇われた白人が旅をしながら成長していく映画。

日本人には馴染みのない差別を知ることができました。

少しずつ二人が心を通わせていくのがいいです。

 

 

まとめ

さて、今回は

今回はアマプラ(Amazon Prime)で観れる失敗しない映画を3つ選んでみました。

どれを観てもいい時間を過ごすことができると思います。

「映画でも観ようかな」と思った時は、ぜひ参考にしてください。