おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

自分の中に美学を持て

人はブレる。

まこなりさんの動画を見ると、そのブレに気づき、修正することができます。

 

お前は何を大事にしているのか。

 

今回の動画では「美学」と言っていました。

僕の「美学」は何か。

 

社会をよりよくする。教育をよりよくする。

自分自身の「楽しい」を追求する。

家族と過ごす毎日に感謝する。

同僚に敬意と礼儀を持ち、感謝や労いの言葉を声に出す。

子どもの成長を喜ぶ。担任教師でいることをラッキーと思う。

幸せな気分は、健康第一、体を鍛えればつくることができる。

 

挙げればいろいろあるけれど、

「ガハハ!楽しんでいこうぜ!」

と言える人でいたいな。


www.youtube.com