おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

【ブログ7年】ココロオドル2023年に

あけましておめでとうございます。

2023年がはじまりました。みなさん、どのように1年のスタートを切りましたか。

 

家族と過ごしたり、旅行に行ったり、のんびりしたり・・・仕事をしている方もいるでしょう。

 

私は家族や親戚と過ごし、初詣に行きました。

このように過ごせること自体、有難いことだなと思います。

 

さて、今日テレビを見ていたらこのようなCMが流れていました。


www.youtube.com

 

リズムといい歌詞といい演出といい・・・僕が大好きな内容です。

すぐに検索して何度も聞いてしまいました。

 

迷った時、どちらを選ぶかは「ココロオドルほうで」

 

とても刺さるフレーズでした。

教員になったのも、地元に戻ってきたのも、教員を続けているのも

学校に戻ってきたのも・・・全部「ココロオドルほう」だったから。

 

ブログをはじめたのも、ブログを続けてきたのも。同じです。

 

大変なこと、苦しいこと、悩むこともあるけれど、

「ココロドルほう」を心がけて過ごしていく2023年にしたいと思います。