おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

職場仲間

私の以前の勤務校では年代の近い先生たちがたくさんいました。一緒に食事をしたり、旅行にいったりしました。学校内でも生徒指導の劇をしたり、地域行事に参加したりしました。

 

それぞれ勤務校が変わり、結婚をしたりして少しずつ会う機会が減りましたが、定期的に会っています。

 

今日も忘年会。

ありがたい限りです。

 

今の勤務校は、私より若い先生はいるものの、

昨年までの事情で、そんなにたくさんいるわけではないので、つながる機会があまりなくて残念だなって思います。

もちろん、職場に仲間を求めるかどうかは人それぞれなので、あまりつっこんでいうつもりはありません。

 

だけど、仲間がいるっていいと思います

職員室と教室って似ていることが多いですから。