おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

つながりはいつまでも

今日は以前の職場で「若手」と言われていた先生たちとバーベキューと海水浴をするために、海に行きました。

 

毎年恒例なのですが、結婚や子育てでどんどん疎遠になっているので、

定期的に集まらないと、関係がなくなってしまいそうです。

 

でもやっぱり集まると「やっぱりいいなあ」と思います。

 

このメンバーとは、放課後だらだらしゃべったり、

食事や飲みにいったり、

スポーツに打ち込んだり…。

 

そんな仲間です。

 

 

いろんな学校があって、いろんな職員室があります。

時にみんなで集まれる、そういう仲間であれたらいいよな、と改めて感じました。