復習の時間
算数の単元でテストの前に、「テストに向けた復習をする」という課題の1時間をとっていました。
今までなかなかその時間が充実しませんでした。おしゃべりをしたり、ドリルをしてもあまり集中できなかったり、黙っていたり。。
でも今日は、いつもと違いました。
ドリルをする子、
算数が苦手な子に、確認をする子
数名で復習する子
それぞれの課題に合わせて学習していました。
『学び合い』は、クラスの成長がはっきり見えるから、分かりやすいなと思います。
算数の単元でテストの前に、「テストに向けた復習をする」という課題の1時間をとっていました。
今までなかなかその時間が充実しませんでした。おしゃべりをしたり、ドリルをしてもあまり集中できなかったり、黙っていたり。。
でも今日は、いつもと違いました。
ドリルをする子、
算数が苦手な子に、確認をする子
数名で復習する子
それぞれの課題に合わせて学習していました。
『学び合い』は、クラスの成長がはっきり見えるから、分かりやすいなと思います。