おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

結局は私の責任

今日は終業式と夏休みの準備の日。

 

今日こそはニコニコしていようと思いました。

が、途中から叶わず。

 

思った以上に配布物の説明や、夏休みの宿題の説明に手間取り、時間がかかりすぎて焦りました。もちろん、子どもたちはなぜ先生が焦っているのかわからず、説明ばかりに飽きてきて、ダラダラはじめてしまい、それが私の焦りを加速させました。

 

結局、勢いで終わった一日。

そうだよ、彼らは1年生。

いつもの感覚でいた、自分が悪い。

子どもたち、あんまり楽しくなかっただろうなぁ。残念。。

 

幸い明日は夏祭り。

子どもたちもたくさん来るみたいだから

ニコニコしていよう。。