おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

アベンジャーズ

アベンジャーズ エンドゲームを観てきました。

以下ネタバレ含みます

 

f:id:f-manabiai:20190426234051j:image

 

 

 

 

 

 

これといってのめりこめるような趣味も好きなものもない私ですが、

アベンジャーズをはじめとしたマーベル作品はとても好きで、8割近くの作品は見ています。

 

今回のエンドゲームはラストといえる作品。

物語の前半は、とにかく緩い。そして懐かしい。

物語の後半は、今までの作品で登場したキャラが大集合。

また3時間近くにわたる物語の中で、主要キャラのエピソードも描かれていてよかったです。

これはマーベル作品をたくさん観ているかどうかで感じ方が違うと思います。

自暴自棄、家族愛、過去の執着からの解放、とかそんなテーマも含んでいたようにも思います。

とにかく、観てよかった。

終わりはちょっと寂しいけれど。

 

1週間の終わり

新学期スタートから一区切り

ひと段落です。