おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

人前で頑張った人

今日は全校練習があり、体育主任として、運動会の開会式などを進行する仕事がありました。学校全体を動かすのはやはり緊張します。あたふたする私に対してたくさんの先輩方がサポートしてくださいました。

自分の出来ることは最大限頑張りますが、限界があることを認め、周りの力を借りながら仕事するっていいなと思いました。

その後の給食時間、今日の全体練習で全校児童の前で活躍した子達に1人ずつみんなで拍手を送りました。

「他にも、人前で頑張った子いる?」と聞くと、

「あ、あと先生じゃん!」ある子が言って、子どもたちが拍手をしてくれました。

そういやそうだった。。
ちゃんと見ててくれたのね。
温かいなぁ。

とっっても嬉しかったので
アップしました。笑