おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ママネットワーク

【ママネットワーク】

一年生担任、家庭訪問中です。
「『学び合い』の本を注文して読みました」がすでに数件。驚きました。理由を聞いてると、どうやらママネットワークらしいです。

先日の懇談会でチラッと『学び合い』のことを話した後、昨年担任した子の兄弟児のお母さんがいかに『学び合い』がいいか熱弁をしてくださいました。周りのお母さんが食い入るように聞いていました。明らかに私が説明するより、説得力がありました。これも影響力があったでしょう。

家庭訪問途中に以前担任していた子のお母さん集団に会いました。話題はやっぱり『学び合い』
子どもたちも熱望しているようです。

 

 

ああ、このママネットワークが大きくなって、

『学び合い』しないんですか?にならないかしらと他力本願してみたりする。。