おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

卑しいな

某結婚会見に対する、

記事へのコメントやら

SNSの発信やら

YouTuberの発信やら

中身は対して見てないけど、

タイトルだけでも「卑しい」という気持ちにしかならない。眞子さまが、PTSDになったことの一端を担っていることを気づかないのかしら。

 

他人様の結婚やら離婚やら、不倫や浮気に

どうしてこうも盛り上がれるのかしら。

ネットは注目されるものが飛び交うから、

結局みんながそういう卑しい発信に興味があるんだろうね。

 

クリック数、再生数が稼げりゃなんでもいいのか。

 

有り余るほどの発信に対して、ちゃんと自分の判断ができるようになることも、大事な力なのかもしれません。