おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

2020-01-05から1日間の記事一覧

SNSの扱い方③

Instagramも使っています。 Facebookよりも、使っている人がもしかしたら多いのかもしれません。 時々、保護者のアカウントを見つけてドキッとすることもあります。 Instagramはやっぱり、写真。 そして、過去の投稿が写真で一目瞭然というのがいいなと思い…

SNSの扱い方②

Twitterにも『学び合い』関連のアカウントはあるのですが、実名ではないことと、 反応を気にしなければ済むので、比較的楽に発信することができました。 また、Twitter経由で『学び合い』の学習会、セミナーのことを知る方がいることも知り、ますますTwitter…

SNSの扱い方①

私が現在使用しているSNSは ・facebook ・instaglam ・twitter です。以前はfacebookが主流だったのですが、 だんだん使いづらさを感じてきたので、他のSNSを使用し、投稿のジャンルを分けることにしました。今は、自分がアップしようと思うものに応じて使い…