おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

時の流れ

今日は奥さんの買い物手伝いのために、家族でショッピングモールに行きました。偶然、以前の職場の同僚2人に会いました。

1人は教員1年目の時に、よくつるんでいた方。1人は2年目の時に隣の席だった方。
どちらも子どもがいて、家族づれで来ていました。

独身の頃はよく遊びに行ったりしていたのに、
結婚して、子どもができて、職場変わったら疎遠になっていました。

久しぶりに会っててみると、とても不思議な感じがしました。「あの頃は元気だったねー」なんて
話をしつつ、主な話題は子どものこと。月日が経ったことを感じました。

もちろん、結婚や子育てがすべてではないとは思いますが、いつの間にか疎遠になってしまうものなんですね。

 

SNSでつながりやすくなったとはいえ、
時には「よお元気か?」と顔を合わせられたらいいなと思った勤労感謝の日でした。