おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

グループ活動

今年も席を島にしてみました。

宿泊研修も近いので、グループ活動に力を入れてみようかなと。

 

前向き、コの字、島。

どれも経験あるけど、島は少し勇気がいる。

しゃべる量が増えて、グループの活動が活発になったり、関わらざるを得なくなったりするのはいいんだけど、

静かにする、ということはなくなる。今まで、静かにする場面、時間をたくさん作ってきた自分にとってこれは、かなりの冒険。でも、ここはちょっと試してみたい。どれだけコントロールできるのか。

無理だったら戻す。それまで。

 

さあて、どうなるのか。