おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

”That’s my secret. I’m alwasy angry”

映画「アベンジャーズ」のハルクが言った一言

 

「”That’s my secret. I’m alwasy angry”」

 

ハルクとは違うけど、この言葉で表される日々を過ごしています。ずっと。今年度、育休をとった3ヶ月でこの言葉はだいぶ遠のいたけど、戻ってからはやっぱり同じ。

 

最近、僕のFacebookの投稿を見て「イキイキしている」と言われることがあります。確かにそうです、フル回転です。

 

が一方で、怒りのエネルギーを溜め込んでいます。表向きには見せません。いや、ちょっと漏れることもあったけど・・・。Facebookの記事にも時々それが現れていたのかな。

 

どんなに表面だけよくしようとも、根本は変わらない。ICTに可能性を感じたけど、やっぱりダメだ。むしろ、大事なことが見えなくなった気がする。

 

投げやりになったり、諦めたりしたくもなるけど、前向きな変化も現れているし、応援してくれる人もいるから、まだもう少し頑張ろうかな、と思えている。