おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

諸先輩方、教えてください。

今、悩んでいます。進路です。

 

 

一つは、私のことを必要としていて、自分の経験にもなる道。でも乗り気ではない。

一つは、全く新しい環境。自分が活かされるかは分からない。でもやる気はある。

 

選ぶ基準は分かっています。

 

「自分が何がしたいか」

 

でしょう。

しかし、それが2つあって、どちらかを選ばなければいけない時は、

どうしたらいいのか。

 

いや、これも多分、答えは分かっています。

 

「自分の気持ちに素直になる」

 

でしょう。

だから答えは一つに決まるはずなのです。

しかし、「あなたの力が必要だ」という言葉が私を惑わせます。

私の気持ちを素直にさせてもらえません。

 

悩んでいます。

諸先輩方、もしよければ、教えてください。

私には人生経験がそう多くありません。

私はどちらを選択すればよいのでしょうか。

 

期限が近くなり、焦っています。