おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ほのぼの

今日は朝から子供と妻と、公園で散歩。

 

その後、以前の勤務校の運動場へ。

 

案外公園よりも学校の方が、子供が走りまわりやすかったです。

 

子供の様子を見ながら、その学校で過ごした数年間を思い出しました。

 

遊具を見ているだけで、体育の授業をしたことやクラス写真をとったこと、子どもたちと遊んだこと、いろいろなクラス、いろいろな学年の時のことを思い出しました。

 

まあ、妻と子供はそんなことおかまいなしで、

遊んでましたが。。

 

たくさんの思い出とつながりができる仕事って有難いのかもしれません。

 

さて、もうそろそろ正月もおわりですね。