おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

公開授業

今日は学校公開でした。

保護者はもちろん、誰でも参観okの日。

多くの教員にとってはプレッシャーのかかる日だったと思いますが、

私にとってはとてつもなくチャンスの日。

なんて言ったって堂々とクラスの様子を見せられるから。

決まっている授業を除いて、すべて『学び合い』

参観してくださった方に、子どもたちの様子をすべて見てもらいました。

きっといい雰囲気で、中身の濃いことをやっていることが伝わったと思います。

そして子どもたち、よく頑張った。

今週は大変だっただろう。色々な想いがあったはず。

よく復活した。よく成長した。

今週、楽しかったよ。君たちのおかげで。