おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

よーし!やろう

2月に研究会の協議会司会をすることになりました。

先輩方もたくさんくるとのこと。さあて、どうそれをコーディネートしていくかな。楽しみ。今のところ、イメージはついている。

 

自分のための学習会(ジョイフルの会、二西会など)をやってきた

けど、「おに先生がしゃべりたいってよ」の第二回を開催しようと思います。

 

テーマは道徳。

いやあ、話したいことが山ほどある。

それをどうまとめようかな。

楽しみだなあ。

 

仕事以外で活動するんだったら、自分がやりたいことで、自分のためになって、誰かのためにもなるっていうのはすごくいいと思ってるんだけど、人によっては家族をも犠牲にして夜中まで活動するする人もいるのね。びっくり。

 

でも、それを本人が納得していたらいいのか。

周りがとやかく言うことではないか。

だって、休日に仕事のことを一切考えないって人が私のことを、

「何で仕事以外でそんなに活動してんの?」と思うかもしれないしね。