おに先生のブログ

小学校の先生のブログ 『学び合い』やってます

#1 育休スタート

育休1日目(残り90日)

 

4月1日になりました。

おそらくどこの学校でも、午前中は、赴任式があって、顔合わせをして、人事の発表があって、校長先生の学校経営方針が発表されるんだろうな。新年度がはじまる!って感じでしょう。

 

そんな中、私は家でブログを書いています。

育児休業がスタートしたからです。

昨年度の12月に決断し、いよいよスタートしました。

どんな育児休業にしようか、1月からずっと考えてきて、準備も進めてきました。

ひとまず、毎日ダラダラ過ごさないよう、ブログやSNSを活用しながら、毎日を大事に

過ごしたいと思います。

 

まずは、ブログとSNSアカウントの更新を行おうと思います。

そして、このブログでは、『学び合い』の発信をメインに行っていこうと思います。

「たぶん、この時期だったら、こんなことが必要だろうな」と想像しながら

発信して、現場の方々のサポートをしたいと思います。

 

あとは、英会話が少しでもできるようになりたいし、

今まで読めなかった本も読もうと思います。

こんなに自由な時間はいつぶりだろう・・・

多分、フリーター時代以来かな。まあ、あの時は働かないといけなかったから、

大学生の夏休み以来?いや、あとの時もサークルとかなんだかんだあったから、

予備校時代以来かな。ありがたや。

 

残り90日、充実した日々を過ごしたいと思います。