おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

好きなようにやっていい

昨日、来年度のことを管理職の先生と面談で話しました。

 

校内人事のことをいろいろ話しましたが、その中で

 

「好きなようにやっていい」

 

と、いくつかの仕事についてこのように言われました。

無責任な言葉にも聞こえますが、信用してもらっているからかなと思いました。

 

「あれしろ、これしろ」「これはダメだ」

となんでもかんでも管理されたら、やる気なくすけど

ある意味自由にしてもらったので、「がんばろう」という気持ちになりました。

 

そして信用してもらっているからこそ、結果を出さなければいけない。

頑張ろう。