おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ああ授業が恋しい

最近「怒り・哀しみ・逃避」の感情が渦巻いています。

感情の整理がうまくいかず、色々なことを考えてしまって余計に苦しんでいます。

寝たら直るとか、体調が悪いからというわけではありません。

原因は学校行事です。

 


おそらく

「伝わらないことのもどかしさ」

「変えようとできないもどかしさ」

「認められないことへのもどかしさ」

こんなことだろうと思います。

 


はじめは怒りの感情が湧いてしまうので、それを紛らわすか、我慢するかを努力するのですが、そうしているうちに段々と虚しくなってきて「もうこの場からはなれたい」「もうこの時間が早くすぎてほしい」と思ってしまいます。

 

いずれにしても、あんまり調子はよくないですね。

行事が終わったら回復するかな。

ああ早く授業したい。