おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

4年目突入

あけましておめでとうございます。

このブログは2016年の1月1日にスタートしたので、今日から5年目になります。

元旦スタートというのはわかりやすいです。

 

はじめた時は「長い間ブログを続けている人たち、すごいなあ」と思っていましたが、1週間、1か月と続けていき、1年・・・と続いていくと

「あ、自分も続いているな」と自信になりました。

そして4年がたちました。

ブログを続けている間に、ブログをはじめた知り合いもいました。

続いた方、続かなかった方いましたが、私は淡々と続けていきました。

一週間くらい空いてしまうこともあったけれど、基本的には毎日続けていました。

 

おそらく書くこと、発信することが好きなんだと思います。

また、このブログは「誰かに見てもらう」というより「自分のアウトプット」と思って書いているので、肩の力も入っていません。だからこそ続いたんだと思います。

 

何事も始めることで、続けることで積み重なっていくと思います。

さて、2020年は何をはじめようか。

そんな気にもなる、このブログ。

読んでくださる方、今年もどうぞよろしくお願いします。