おに先生のブログ

小学校の先生のブログ 『学び合い』やってます

#32 40000PV

月間40000PVのブログ!

などの謳い文句のTwitterアカウントをよく見かけます。

へ〜、そんなに見られるブログなんだ、すげ〜。とか思ったりします。

 

 

 

 

稀にそのようなブログを覗いてみると、だいたいビジネスチャンス系のものが多いように思います。ブロガー✖︎○○なんてのもよく見かけますね。

ああそういえばブロガー✖︎教員なんて方も時々見かけますね。ハイブリッドだなあ〜。

 

で、僕はというと、月間40000PV(アクセス)なんて、もってのほか!

4年4ヶ月40000PVでございます!!52ヶ月40000PV!

 

f:id:f-manabiai:20200502134433p:plain

おおおおーーー!人気のブロガーさんが1ヶ月で達成してしまうアクセスを私はコツコツと4年以上もかかっているわけです。ははは。それでも40000だ。わーい!

 

まず、このブログを書こうとしたきっかけは西川先生の投稿か、本だったように思います。はじめたのは2016年1月1日の夜。1月2日が正確かな。それからほぼ毎日発信し続けてきました。

 

FacebookやTwitterのように「相手」を意識しなければいけないツールよりももっと自由なツールとして、「自分が書きたいこと」を書きたいように書いています。思考を整理したり、考えを残したりする・・・要は自分のためです。だからあまり内容にこだわりを持っていません。時々、本気になって書いたりするけど、いつもは難しいかな。

 

ありがたいことにこんなブログでも、ずっと読んでくださっている方、スターをつけてくださる方がいます。みなさん、ありがとうございます。

結構励みになっています!

これからもみなさんの期待に全く応えず、自分の書きたいことを書き続けたいと思います。