おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

#33 HTMLとCSS

f:id:f-manabiai:20200503220632j:plain


 

 

 

HTMLとCSSの存在を本日しりました、おに先生@onisensei024です。

 

 


よく私のブログに来てくれる方でPCやタブレットの方、今日私のブログの雰囲気変わったと思いませんか???

 

 

そう!変えたんです!

HTMLとCSSを入れてみました!!!!!!

わーーーーー!

 

 

いやーー、ブログやっている人からしたら、「え、何?」ってレベルでしょうね。

「今日、野球やってみました」 みたいなもんでしょ?

でもいいんですよ、初めて知るってワクワクです。

 

 

昨日、4万アクセスとか言ってよろこんでいたので、ちょっとブログの雰囲気変えてみようかな、って思ったわけです。まずは、調子にのって「pro」に変更しました。ははは。

 

で、ブログのテーマを変えようと思ったのですが、そこで見つけたテーマ通りに、ブログが変更しないぞ??と思ったわけです。

 

で、よくよく調べると、

 

 

!!!!

 

 

このブログってカスタマイズできるの?????

 

 

しらんかったーーーーー!

というか、世のブロガーのみなさんはみんなカスタマイズしているのね!!

どうりで見やすいわけだ!自分は無料版だったから、できないと思っていたけど、

関係ないのね!

 

 

4年4ヶ月、知りませんでした(泣)

なんと、僕は完全に自分向けのブログをずーーーーっとやっていたわけで、

言ってみれば、与えられたミニ四駆でずーーーーと遊んでいたわけですね。

(これわかる人いるのか)

 

 

というわけで、今日、はじめて、僕は、

HTMLとCSSを知りました!!

 

そして、何をしたかというと

 

 

 

一日中格闘。

 

 

 

全然わかんねーーーーー!

 

 

 

ひとまず、コピーアンドペーストでいいってことはわかったけど、

でるわでるわ。こんなにブログカスタマイズの世界ってあるのね。

 

 

ああ、自分が見えてない世界がこんなに近くにあったことに、驚いていますよ。

4年4ヶ月、「HTML編集」というタブを見ながら、「何これ?」とも思っていなかった。

 

 

 

というわけで、この「おに先生のブログ」はこれから、徐々に、

リニューアルします!!!

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

実は、この文章の中にHTML編集があります!

ふふふ。