おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

え、ブログの収入ってアリなの?

t.co

 

ひえー。知らなかった!ブログで収入は副業禁止に当たると思っていたのに・・・今までこのブログは収入のためではなく、ただのアウトプットとして使ってきたわけですが、もしかしたら正当なやり方で副業になり得るわけですか。ほお。

 

まあ、稼ぎ目的にはなりそうもないけれど、せっかく毎日のように続けていることが少しでも収入につながるのなら、調べてみるのもありかなあと思います。ワクワクしてきたっぞ!

 

で、この話に近いかもしれませんが

 

本を執筆しています!

 

おおー。

まだ書き始めて数ページ。しかも

 

電子書籍

 

こちらの方は、ちゃんと教育委員会に聞いて

「書類出してくださいねー」と言われてるので多分大丈夫。

まあ、それ聞いたの2年前だけど・・・

 

やっとのことで書こうという気になって、スタートしたものの

まだ数ページ。冬休みのうちにやっておけばよかったなあと思いますが仕方ない。時間見つけてやります!

 

 

なんかワクワクしてきたよ、本当に。

自分の好きなことが収入になるなんて!わお!