おに先生のブログ

小学校の先生のブログ 『学び合い』やってます

機種変が好き

【機種変が好き】

4年前にdocomoからY!mobileにして、2年前にSoftBankへ。そしてまたY!mobileに戻りました。

 


docomoからY mobileに変えた時は、使用する上で全く問題なかったし、料金が半額近くになったので、今まではなんだったと思うくらいでしたが、地下鉄通勤の妻がギガ難民になることが多く、データ量を気にせずに使いたい、ということでSoftBankに変えました。その時に、ホークス日本一のキャンペーンや、キャッシュバックなどに釣られて、iphone8を買うことになりました。この時、妻に呆れられました。「6sでいいじゃん」と。確かにそう。2年間、SoftBankを使い、データ量には全く困りませんでした。iPadにテザリングして、Zoomをする時に重宝しました。そして今年、契約更新の際にまたY!mobileに戻すことになりました。やはり、大手は高いからです。SIMだけ変えて帰るところが、またまた店員さんの提案に釣られiphoneSEを買うことになりました。「そんなやり方があるのね・・・まあこの機会に変えとくか」という態度でいると、また妻から呆れられました。「8でいいじゃん」と。確かに、SEは8と全然変わらない。でも・・・機種変って何だかワクワクしてしまいます。


妻から最低2年は使うようにと釘はさされましたが、iPhoneって壊れやすいし、毎年新機種が出る。

2年後なんて世の中がどうなっているかわからない。携帯会社のプランって2年とか3年で考えることが多いけど、もうそんな先のことまでやっている時代じゃないのかな、と思います。

 

まあ兎にも角にも、しばらくはSE2が私の相棒です。

 

f:id:f-manabiai:20201128173159j:image