おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

某企業と受け身な方々への苦言

一人一台端末導入されて、某日本企業のコンテンツと某アメリカ企業のコンテンツを使ってるわけだけど、日本企業さん、動作が重いわ、つながらないわ、辟易しています。なんでこうなることを想定してなかったんだよ。。

 

相手が公的な機関だから?客商売だったらことごとく解約されるんじゃないのかしら、これ。もちろん、どんなコンテンツもアップデートを繰り返していくものだとは思うけど、こちらにはそんな余裕はない。

 

毎日のように「つながらない」「使い方分からない」を言われる。ネットで調べても事例がないし、そもそも僕はその企業の人間でも技術職でも何でも屋ではないので、分かるわけない。

 

というわけでつながるし、活用幅の大きい某アメリカ企業のコンテンツを推してるわけなのですが、コンテンツ以外で色々問題あり。やれない理由は通じませんよー。それはただ単に「面倒くさい」だけですよね。

 

さぁて、推進役とはいうのはいつも落ち着かないものだ。まあ、そうであってもニコニコやっておく方が、前に進むはず。あ、そういえばでかいものを、ぶち込んだんだったね。

 

筋トレして寝よ