おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

あんまり目立っていないけど、偶然見つけた面白いマンガ5選

どうも、おに先生です。

土日はエンタメ系の発信にしようと思っていたのですが、

ついつい真面目な投稿を土曜日にしてしまい、あわてて日曜日のこの時間に

ブログを書いています。

 

さて、私の気分転換タイムに、「ネットカフェぶらぶら」があります。

もともと、ファミレスで本を読むのが好きなのですが、最近はネットカフェの方が

安くて長い時間居られるので、愛用しています。あとは、営業短縮の影響を受けていないことの方が大きいかな・・・。

 

さて、今回の話題は、「あんまり目立っていないけれど、偶然見つけた面白いマンガ5選」です。ドラゴンボール、スラムダンク、ドラえもん、鬼滅の刃・・・もはや「国民的マンガ」とも言われた作品は数多くありますが、そこまで目立ってないけれど、面白いマンガはまだまだたくさんあると思います。そこで、私が偶然見つけた面白いマンガを5つ選んでお伝えしたいと思います。

 

北斗の拳を読んでいる人なら、面白さ倍増。

真面目なのかくだらないのか分からなくなるけど、ハマってくる面白さ。

北斗の拳ではなく、指圧の話。続きが気になる・・・

 

 

 

可愛らしい絵、少ないセリフ・・・でもハマりました。

途中から、少しだらけるけど、どんな話になっていくかは楽しみです。

 

 

 

 

時々読みたくなる、小説のようなマンガ。

これについては、過去記事で紹介しましたので、ぜひ。

 

f-manabiai.hatenablog.com

 

これは映画化されたから、目立っているかな。

でも、ハマるんですよね・・・。リアクションが面白い。少女コミックですが、男性でも全然読めます。

 

 

なんか前向きになるマンガ。とてつもなく、ポジティブ。

あ、4巻は泣ける。父親なら泣ける。そんなマンガ。

 

 

というわけで、あんまり目立っていないマンガを紹介してみました。

Amazonの評価とかを見たら、とても高いんだけど、すぐにたどり着くわけじゃないから、

ネットカフェぶらぶらは個人的に好きな趣味です。