おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

【予告】新しくブログをはじめます

f:id:f-manabiai:20220212055552p:plain

 

おに先生のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

このブログ、2016年からスタートし5年目を迎えます。

「ほぼ毎日更新」を目標に続けてきました。

ブログを書くより早く寝て早く起きることを優先していたので、更新が滞っていましたが

朝1時間早く起きることで、また更新をすることができるようになりました。

 

このブログ、『学び合い』を中心に、自分の考えていることや、勉強したことなど

ざっくばらんに更新をしてきたので、記事のカテゴリーと書いた記事が増えすぎているなと

感じるようになりました。

 

以前、もう少し見やすくするために、ブログのCSSなどを勉強してテコ入れをはかろうとしたのですが、結局今の形式が一番見やすいことに気づき、シンプルな形式に戻しています。

 

昨日から3連休がはじまったわけですが、この機会を生かして思い切ってブログを2つ開設しました。1つはこのブログと同じ「はてなブログ」でこのブログの内容をまとめるもの。

 

もう一つは「note」を使い、もっと自分のことに寄せた内容を書けるもの。

 

を考えています。ひとまずブログ開設はしてみたので、いくつか記事を書いてみて、

また更新をしたいなと思います。